おススメ英会話スクール10選

シュクダイ11日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ11日目│ライザップイングリッシュブログ

今日のセッションを終え、帰りの電車内で早速シュクダイ開始。

次回のセッション(3日後)までのシュクダイは

  • 文法レクチャー4(25問)を各1分以内に英語で話す。(英文→日本語で理解も)
  • 単語160(テキストDay21~Day40)暗記(前回と同じ範囲)

です。

電車の中であらためて「文法レクチャー4」を見たのですが、なんかいつもと違う雰囲気。

シュクダイ11電車内

今回の文法は、現在完了形(完了・継続)が中心で、have+過去分詞の形が多い英文です。

何がやっかいかというと、言葉に出して発音しにくい英文なので舌が回らないのです。

まずは文法を理解しながら25問言葉に出しているだけで、1時間経過し鎌倉到着。

その足でいきつけのカフェ「HOUSE」へ行き、2時間徹底的に音読を繰り返しました。

シュクダイ11HOUSE

これだけやっても全然できない事にまた焦りを覚える。毎回襲ってくるこの感覚。

夜は仕事をずっとしていた為、今日のシュクダイはこの3時間で終了。

この3時間が無駄になってないよう明日に期待します。

以下、トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
本日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
まだ頭の中がごちゃごちゃしてますが、少しでも理解してくると楽しいですね。
今の気持ちが継続するようサポートよろしくお願い致します!

今日の進捗報告です。2/19(月) 

・勉強時間:3時間 

・単語 1/3時間 
再度全部確認し、見落としがちな単語を中心に音読

・文法レクチャー4 2/3時間 
文法を理解しながらひたすら音読。

・課題 
なかなか理解できない英文が多く覚えるのが困難。

・明日の目標 
文法レクチャー中心に、言い慣れない英文を口が慣れるまで音読し、
ゆっくりでも詰まらず全部言えるようにする。