おススメ英会話スクール10選

シュクダイ13日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ13日目│ライザップイングリッシュブログ

5回目のセッションを明日に控え、若干焦りを感じております。

毎回テストがあるので、プレッシャーはエンドレスに続きますね。

一応、今回のシュクダイですが、

  • 文法レクチャー4(25問)を各1分以内に英語で話す。(英文→日本語で理解も)
  • 単語160(テキストDay21~Day40)暗記(前回と同じ範囲)

今日は朝一で「文法レクチャー4」を1時間ほど音読を繰り返しました。

この時点で、だいぶ早く言えるようになってきたのでタイムを計りながら音読。

5回タイムを計りましたが、そのうち2回は1分内でクリアー。よし!

その後車で移動だったので、今回は単語を1時間みっちり頭の中で確認。

昨日から、肩や腰が非常に痛む為、腰に巻くタイプのマッサージャーを購入。

家に戻り早速それを腰に巻いて、「文法レクチャー4」を音読。

シュクダイ13-1

評判がいいだけあって、かなり気持ち良いので、頭がボーっとして声がだんだん小さくなっている事に気づく。

意識して大きな声を出すけど、頭が回らない。

結局、マッサージが終わってから再度音読をする事に。やはりこっちの方が頭に入りますね。

シュクダイ13-2

30分程音読を繰り返し、「文法レクチャー4」をラップに挟み、お風呂に入る。

お決まりの壁貼りをして、お風呂で30分音読。

シュクダイ13-3

この時点で、かなり早く言えるようになってきたので、今日のシュクダイは終わり。

早く寝て頭をスッキリさせるのも大事ですからね。

以下トレーナーに送ったシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。
色々とアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

今日の進捗報告です。2/21(水)

・勉強時間:3時間

・文法レクチャー4 2/3時間
とにかく全部音読。
英文→日本語も正確さを重視して確認

・単語 1/3時間
車の中でキクタンのCDをひらすら聞き、
再度テキストで苦手な単語を何度も見る

・課題
結局4時間ほど予定していましたが、
3時間しか取れなかった。

・明日の目標
セッション前のテスト満点取る

トレーナーからの返答

石水さん、おはようございます。

ご報告ありがとうございます。
4時間目標の3時間着地、さすがですね!
音読もしっかりやられてるようで、素晴らしいです。

昨日に引き続き、現在完了の反復をがんばりましょう。
テスト満点への意気込みも大事に進めていきましょう。
セッション内の音読テストも時間内制覇目指しましょう!