おススメ英会話スクール10選

シュクダイ17日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ17日目│ライザップイングリッシュブログ

いよいよセッションを翌日に控えた本日

今日も日曜日の為、朝のミーティングもない為、起きてすぐに「文法レクチャー5」を音読。

今回のシュクダイは

  • 「文法レクチャー5(受動態・接続詞・to不定詞・動名詞)」の25問の英文→日本文、日本文→英文に完璧にする事と、日本文→英文を1分以内で言えるようにする事
  • 今まで覚えた単語320個を再度完璧に覚えてくる(1単語回答0.5秒

なのですが、どちらもまだ完璧ではない為不安でたまりません。

そして今日は外人ばかりの街で、英語で話しかけるという夢を見ました。

いよいよ本格的な英語脳になってきました。ただ、まだ全然話せる段階には至っていませんが。

お昼ご飯を食べて、すぐに近所の行きつけのカフェ「HOUSE」へ。

シュクダイ17-1

ここではまず、単語テキストを開き、320個の単語を再度片っ端から確認。

そのうち10単語ほど瞬時に出て来なかった単語があったので、ボールペンで印をつけ、その単語を20回ずつ見て頭にやきつけました。

再度、320単語を確認したところ、全部答える事ができたので一旦単語テキストを閉じ、「文法レクチャー5」の音読へ。

「文法レクチャー5」はかなり難しいので、1分以内のスピーキングは何度やっても1分切ることができず。

最高記録1分5秒が出るまで2時間近くかかりましたが、今日のシュクダイはここまでにしました。

あとは明日の電車内でどこまでできるか。

とりあえず満点目指して頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。
やはり文法レクチャーなかなかですね、、、
なんとか明日までに仕上げたいと思います。

今日の進捗報告です。2/25(日)

・勉強時間:3時間

・文法レクチャー5 2/3時間
今日もスピードを意識して何度も音読

・単語 1/3時間
再度全部一通り確認して、わからなかった単語10ほどをピックアップ、徹底的に覚える

・課題
文法レクチャー5、タイム計ってもなかなか1分で言えない。

・明日の目標
テスト満点、文法レクチャー1分以内