おススメ英会話スクール10選

シュクダイ22日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ22日目│ライザップイングリッシュブログ

今回のシュクダイの確認ですが、

  • 文法レクチャー16までの60の例文を英文日本文、日本文英文で書く、また日本文英文60個を230秒で読む
  • 単語200個を覚える(前回の続き)
  • 発音テキスト50フレーズの練習、意味も理解し正確にネイティブ発音
 
です。

今日は立川にある事務所に行く為、ミーティングをせずに家を出る事に。

先週は、電車の中でシュクダイができるようにと電車で行ったのですが、今日は久しぶりに気分転換に車で。

車だと、鎌倉からR134を茅ヶ崎方面に走り、茅ヶ崎インターから圏央道に、中央道に入って八王子で降りて立川までのルートです。

車でも約2時間かかってしまうので、この時間を有効活用しようと、朝から「文法レクチャー1~6」の60の英文をスマホに録音しました。

これをBlutoothでつなぐのですが、ただ聞いているだけではだめなので、英文と英文の間を復唱できる間隔を開けて録音し、すぐに復唱できるように工夫しています。

しかも、間隔を小さくする事で早く復唱しなければならず、早く話すという訓練になります。

車の中だと普段より大きな声で音読できる為、かなり効果的だなと思いました。

会社について、今日はほぼ事務作業。

3ヶ月に一回、税理士に送る書類作りや領収書の整理などを済ませます。

帰りも同じように音読して帰っていたのですが、今日の月が物凄く綺麗で高速道路を走っている時に音楽に切り替えてしまいました。

こうやって音楽を聞くのって久しぶりだなぁと思いながら、改めてここ最近のhardな生活を振り返りましたね。

全然まだまだだけど、自分なりにはこの苦手な英語を頑張れている。

それは、ライザップイングリッシュのトレーナーだったり、周りの人にも感謝しなきゃですね。

家に帰って、文法レクチャーのテキストを広げ、1時間半ほど音読をしました。

シュクダイ22-2

車の中で声を出していた成果もあり、かなり流暢に話せるようになっていましたね。

ただ、まだままだ2分30秒で言えるまで至ってないので、この土日でなんとか頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
英語の発音はスポーツ、、かなり納得できて面白いです。
口先だけではなく体張ってやる覚悟が少し持てました。
今日は朝から車で会社出勤だった為、文法の60英文をスマホに入れて聞きました。
車の中では大きい声で音読できるので良いですね。

今日の進捗報告です。3/2(金) 

・勉強時間:3.5時間 

・文法レクチャー復習 3.5/3.5時間 
車で中でひらすら音読。
自宅に帰って1時間半音読。

・課題 
まだまだスラスラ言える段階ではない。

・明日の目標 
単語とリスニングができなかったので時間を作る