おススメ英会話スクール10選

シュクダイ24日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ24日目│ライザップイングリッシュブログ

今日も休みでミーティングがない為、朝から「スターバックス鎌倉御成店」へ。

天気もいい為、やはり観光客で賑わう鎌倉。

このスターバックスもそんな雰囲気でいっぱいで、その中で勉強するのがちょっと申し訳ない感じでした。

改めて、今回のシュクダイですが、

  • 文法レクチャー1~6までの60の例文を英文→日本文、日本文→英文でか書く、また日本文→英文60個を2分30秒で読む。
  • 単語200個を覚える(前回の続き)
  • 発音テキスト50フレーズの練習、意味も理解し正確にネイティブ発音

です。

明日のテストに向けて、やはり一番しっかりやっておきたいのが、文法レクチャーの60個の文。

シュクダイ24-2

この60の日本文を2分30秒で英語に訳せれば、なんか一つ成長する気になるからです。

そして、ひらすら文法レクチャーのテキストを音読。

その後タイムを計ってみると、なんと2分30秒ジャスト! これならなんとか行けそうです。

そのままスターバックスで昼食を取り、午後からは単語へ。

単語はほぼ覚えたので、難しい単語だけピックアップしてそれを何度も見て頭に焼き付けました。

最後に発音練習。

これも、ほぼ正しく発音できるようになったので、再度、文法→単語→発音、をざっと見直し終了。

家に帰ってからは、天気が良かったので犬を連れて自転車でサイクリング。

その格好が面白いのか、観光客にたくさん写真を撮られましたね。

夜は、肩こり、腰痛、若干の風邪気味な感じだったので早めに就寝しました。

明日はテスト本番!ギリギリまでシュクダイ頑張って満点狙います!

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。
brokenになってましたね、、
でも、色々チャレンジしていきます!

進捗報告です。3/4(日)

・勉強時間:3時間

・文法レクチャー復習 1/3時間
60文をひらすら何度も音読
タイムを計りながら音読

・単語 1/3時間
ピックアップした単語を徹底的に音読

・発音 1/3時間
意味を考えながら音読

・課題
スピードがまだ少し遅い、、

・明日の目標
テスト満点