おススメ英会話スクール10選

シュクダイ26日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ26日目│ライザップイングリッシュブログ

松山出張2日目。

今日は松山のスタッフとのミーティング。

1ヶ月か2ヶ月に一度しか直接会う事がない為、この日はがっつりとミーティングしました。

夕方までミーティングが続き、夜の別件での会食までの時間をシュクダイの時間にあてました。

こういった隙間時間をうまく利用する事が大事なんですよね。

という事で今回のシュクダイの確認ですが、

  • 今まで覚えていた単語600個を全部見直す
  • 文法レクチャー1~6を再度全部見直す
  • 新しくもらった復習テキストを全部覚える

です。

今日は単語を徹底的に覚えようと思っていたので、単語テキストを再度一番最初から見直し、600の単語を一つ一つ確認しました。

毎日覚えているのに、どうしても忘れてしまうものなんですよね。悲しい事に。

でも、これは誰でも忘れるものなので、根気よく続けていきます。

夜の会食が終わってからは、寝る前に1時間ほど復習テキストを確認しました。

文法に関してはだいぶ理解できてきたと思っています。

というか、今の時点でわかってないとスピーキングコースでわけわからなくなってしまいますからね。

できるだけ完璧に覚えられるよう頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
文法レクチャーの過去のを持っていないので若干苦戦してます。
ただ、なんとかやりますね。進捗報告です。3/6(火) 

・勉強時間:3時間 

・単語 2/3時間
ピックアップした50単語を徹底的に見直す。

・復習テキスト  1/3時間
全部一つ一つ確認。

・課題 
文法レクチャーのテキストがない

・明日の目標 
単語は完璧にする

以下トレーナーからのメール

石水さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
出張中にも関わらず、しっかりと学習時間とれていますね!
素晴らしいです。

やはり、飛行機に遅延があったのですね…
すごい風でしたので、心配していました。
でも、無事に着いたようで良かったです。

出張中は、持ち物をなるべく少なくしたい気持ちはわかるので、あるものでできることを一生懸命やりましょう!
単語の例文を見てみるとか、もてあましたら、少し取り入れてみるのもありかと思います。