おススメ英会話スクール10選

シュクダイ27日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ27日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は出張から帰る日ですが、「スターバックス松山大街道」で仕事。

早めの飛行機が取れていたらもう帰っているのですが、鎌倉帰っても松山いても、今日やる事は仕事とシュクダイなので同じです。

という事で今回のシュクダイの確認ですが、

  • 今まで覚えていた単語600個を全部見直す
  • 文法レクチャー1~6を再度全部見直す
  • 新しくもらった復習テキストを全部覚える

です。

お昼ごはんは市内で軽くうどんを食べ松山空港へ。

フライトの時間は17時40分ですが、空港にはWi-Fiも完璧に入るので仕事やシュクダイがしやすく、長時間の滞在でも何も問題ありません。

空港に着いて早速シュクダイ。

シュクダイ27-2

シュクダイ27-3

まずは単語テキストを開いて、今まで覚えた600の単語を全部見直しました。

今日は、ニュアンスでなんとなく覚えている単語も正確に覚えるよう意識しました。

その後は復習テキストを全部見ながら、今まで教わった文法を一つ一つ理解していきました。

これはシュクダイをやっているというよりも、「覚えた文法を忘れてたまるか」という気持ち、そして、「この覚えた文法を少しでも取り入れて英語で話したい」という気持ちで復習していました。

フライトの時間になり、飛行機に乗って、そこでもなんとかシュクダイをしようと思いましたが、15分くらいで寝てしまいました。

シュクダイ27-4

飛行機に乗ると睡魔が襲ってくるという、これはどうしようもない事です。

鎌倉の自宅に着いたのは21時前。

食事を済ませ、今までのテキストを全て揃え直し、明日の朝の電車で楽に見直せるよう整えました。

その途中で何度か見直しましたが、少し疲れていたので就寝。

明日のテスト、そしてスピーキングコースを楽しみに寝ます。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。
英語が気分転換、、確かになっているかもしれませんね。
まだまだ経営歴は10年ほどですが、毎日が勉強ですね。

進捗報告です。3/7(水)

・勉強時間:4時間

・単語 2/4時間
一通り全てチェク、正確に覚える

・復習テキスト  1/3時間
文法を理解しながら一つずつ確認。
疑問に思う事も出てきたので調べながら覚える。

文法レクチャー 1/3時間
今までの全部を見直し。

・課題
若干文法がごっちゃになりがち

・明日の目標
復習なので、満点取れるようにする