おススメ英会話スクール10選

シュクダイ31日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ31日目│ライザップイングリッシュブログ

今日も日曜日の為ミーティングはなく、朝から近所のカフェ「HOUSE」へ。

シュクダイ30-3

今回課されているシュクダイは、

  • 補助教材UNIT1~7までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT1の日本文を英語で話す(50文)

です。

今日も補助教材から一通り見直し、全部できる事を確認。

ただ、やはり動詞に「s」をつけわすれたり、「a」を付け忘れる事があり、ここを集中して確認しました。

1時間30分ほどHOUSEでシュクダイをして帰宅。

午後からは「スターバックス鎌倉店」へ。

ここではブックレットを中心に50文全て確認。

ここでもやはり、細かい箇所の間違いが目立ち、文法は理解しているものの、こういった細かい箇所ができないと全部できないのと一緒です。

明日のテスト、セッションに向けて完璧にできるよう頑張ります!

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。
今日もa、the、for、of、inなどを意識して音読しました。
若干単語に自信ないとこもありますが、
明日までにはできるようにしたいと思います。

進捗報告です。3/11(日)

・勉強時間:3時間

・補助教材  1/3時間
手順に沿って何度も音読。

・ブックレット 2/3時間
手順に沿って何度も音読
a、the、for、of、in、単語を確認しながら音読

・課題
冒頭の通り。

・明日の目標
シュクダイの範囲は完璧にする

以下トレーナーからの返答メール

ご報告ありがとうございます。
細かい所まで意識しての音読、素晴らしいですね!

発話に関しては、やればやるほど上達しやすい分野ですね。
石水さんのような方には合っているのではないでしょうか。
決められたことを目標をかかげたら、100%でやることができる方という意味です。