おススメ英会話スクール10選

シュクダイ35日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ35日目│ライザップイングリッシュブログ

今日のセッションが終わって早速シュクダイ。

今回のシュクダイは、

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT3の日本文を英語で話す(50文)

です。

スピーキングコースに入ってからは、この繰り返しでどんどん前に進んで行く感じですね。

今日は、夕方新宿でちょっとした打ち合わせと、夜は品川で会食。

夕方5時には品川に着いたので、タリーズコーヒーで仕事&シュクダイをする事に。

シュクダイ35-2

ここでは、まず補助教材を徹底的にする事にしました。

ライザップイングリッシュの手順に沿って音読を繰り返す。

今回は比較的覚えやすいというか、文法も頭に入りやすいのでなんとか数をこなせました。

そして、品川での会食を終えて鎌倉までの45分間もこの補助教材を音読。

シュクダイ35-3

できるだけ今日中に覚えて、明日からは難関のブックレットに行きたいものです。

以下、トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
文を形として捉えるのではなく、具体的にイメージする、、大事だと思いました。
今回はそこもしっかりイメージして音読しますね。

進捗報告です。3/15(木) 

・勉強時間:3時間 

・補助教材  2/3時間
前回シュクダイ分1時間
今回のシュクダイ手順に沿って音読。

・ブックレット 1/3時間
今回のシュクダイ文、手順に沿って音読。

・課題 
まだまだ覚えられない。

・明日の目標 
一つ一つしっかりイメージして確認。

以下トレーナーからの返答メール

ご報告ありがとうございます。
前回の復習も含めて、しっかりと学習時間とれていますね。
素晴らしいです。

イメージが何より重要と言う意味を理解していただけて、良かったです。
日本語で考えると分かりやすいですが、私達日本語ネイティブも実際の会話で自然にやってることですね。
英語で同じ事をするには、やはり反復が必要不可欠です。
諦めずに目標を再確認しながら、がんばりましょう!