おススメ英会話スクール10選

シュクダイ36日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ36日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は、用事があった為朝一番で新横浜まで。

帰ってきて自宅で仕事をして、近所のラーメン屋で軽く昼食を取り、近所のカフェ「HOUSE」へ。

溜まっていた仕事を終わらせて、早速シュクダイへ。

今回のシュクダイの確認ですが、

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT3の日本文を英語で話す(50文)

なのですが、今日はブックレットを徹底的にやろうと決めていたので、早速ブックレットの音読を。

ライザップイングリッシュの手順に沿って音読を繰り返しますが、いつも30分くらい集中してやると急に集中力が消えて頭に何も入ってきません。

そういう時は、全く同じ事をやっていても一緒なので、その日本文をできるだけ細かくイメージし妄想します。

例えば、今回の例文の一つで

「事務所にはドイツ語を話す人があまりいません」

という文を見て、自分の会社のオフィスを思い浮かべ、事務所にいる数少ないスタッフが何故か皆バイリンガルで、色々な国の言語でコミュニケーション取っているのですが、ドイツ語は

人気がないのか、1人だけ少し話せる程度で、その事を私が知人に話しているという妄想です。

できるだけ面白い妄想をする事で、言葉ではなく場面で想像できるので、私は集中力が切れた時にはこういう事をひたすらします。

という事で、今日のシュクダイはなかなか順調に終える事ができました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今のところ順調にシュクダイ進んでます。
あまり細かい箇所にとらわれすぎない様にしていますが
また何かあったら質問させて頂きますね。

進捗報告です。3/16(金) 

・勉強時間:3時間 

・補助教材  1/3時間
手順に沿って一通り確認&音読

・ブックレット 2/3時間
1~50までを確認しながら音読

・課題 
順調に進んでいながらも苦手な文法がある

・明日の目標 
明日中に一通りはできるようにしたい。