おススメ英会話スクール10選

シュクダイ37日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ37日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は土曜日なので朝から「スターバックス鎌倉御成店」へ。

早速ブックレットの音読を始めました。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT3の日本文を英語で話す(50文)

なのですが、順調に覚えながらも細かい箇所を間違えてしまうので確認しながら音読。

しっかりライザップイングリッシュの手順にも沿って覚えます。

一通り確認できたところで午前中のシュクダイ終了。

自宅に戻り食事を済ませ、愛犬パンチを散歩に連れて行ったあと、夕方から「スターバックス鎌倉店」へ。

シュクダイ37-2

ここでは再度ブックレットを1~50まで全部やってみて、間違えたものだけにチェックを入れ集中して音読を。

チェックしたのは全部で10ほど。

それを徹底的に音読をして、何とか覚えたところで今日のシュクダイは終了。

今日はブックレットに集中した為、明日は補助教材に力を入れてやりたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
最近、知人との会話の際に自分から発する言葉を、頭で何とか英語にしてみる的な事してます。
これが結構楽しいので、こうやって楽しみ見つけながらやってみますね。

進捗報告です。3/17(土) 

・勉強時間:3時間 

・ブックレット 3/3時間
1~50まで、再度文法理解しながら音読
一通りやってできない文章にチェックを入れ徹底的にやる

・課題 
in、this等つけわすれる

・明日の目標 
細かい箇所も確認する

以下トレーナーからの返答メール

石水さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
自分の言葉を英語にする癖、素晴らしいですね!
何でも癖にすると、学習を学習と思わずに学習できちゃってる状態 になるので楽ですね。

ブックレットの文章も自分の状況と照らし合わせるのは、難しいか もしれませんが、
フレーズを意識すれば単語を変えるだけでご自身の状況に合わせて 使うことができます。
何度もお伝えしていますが「フレーズ&イメージ」大事です!

小さいことでも楽しみを見つけて、何でもできる方は素晴らしいで す。
石水さんの魂を英語学習者のみなさんが同じように感じていたら理 想ですね。