おススメ英会話スクール10選

シュクダイ38日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ38日目│ライザップイングリッシュブログ

今日も日曜日の為会社は休みなので、朝からシュクダイをしようと思いましたが、ちょっとあまりそういう気分になれず、シュクダイは午後からする事にしました。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT3の日本文を英語で話す(50文)

です。

自宅で昼食を済ませ、愛犬パンチの散歩に行き、今日は妻が外出の為そのまま自宅でシュクダイをする事に。

まずはブックレットの比較的間違いやすい文章を徹底的に覚える事に。

シュクダイ38-2

そしてそれが終わると、今まであまりやってこなかった補助教材の音読へ。

ブックレットが難しい為、今回も補助教材を後回しにしていましたがこれが間違いで、全然間違えてしまう為必死で音読。

しかも補助教材は全問テストに出る為、2時間ほど時間をかけて音読しました。

まだまだちょっと自信ないですが、今日のシュクダイは一旦終える事に。

英語を口から出して発音する事が多くなると、どんどんアウトプットしたくなってくるのです。

という事で、夜はエド・シーランの「Perfect」という曲の歌詞とコードをネットで探し、久々にギターで弾き語りしてみる事に。

シュクダイ38-3

始めはうまく歌えませんでしたが、だんだん歌えるようになってくるとかなり楽しくなってきます。

結局夜は何度もこの曲を練習する事で終わりました。

英語を勉強しはじめて、最近わかってくる事が凄く楽しくなってきたので、色々とチャレンジしたくなるんです。

この気持を、このモチベーションを保てるように頑張っていきます。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

 
お疲れ様です。
今のモチベーションを最後まで保てるように頑張ります!
 
進捗報告です。3/18(日) 
 
・勉強時間:3時間 
 
・ブックレット 1/3時間
昨日チェックを入れた箇所を再度音読して覚える
 
・補助教材 2/3時間
一通り手順に沿って音読
 
・課題 
細かい箇所の間違いがまだある
 
・明日の目標 
テストで全部書けるようにする