おススメ英会話スクール10選

シュクダイ40日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ40日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝ミーティングに参加し、午前中いっぱいは自宅で仕事。

自宅で昼食を取って、午後からは「スターバックス鎌倉店」へ。

シュクダイ40-2

ここで仕事&シュクダイをする事の良いところは、英語を勉強している人が非常に多いので、いい環境だと思ってしまうのです。

今回のシュクダイの確認ですが、

  • 補助教材UNIT1~7までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT4の日本文を英語で話す(50文)

です。

早速ブックレットを開いて音読を繰り返していると、大勢の外国人が店内に入ってきました。

みるみる間に店内は英語の世界になり、また、数少ない周りの日本人は英語を勉強していて、いつも以上に良い環境でした。

今回のシュクダイは一度やった箇所なので比較的覚えやすいのですが、やはり細かい箇所(a、tha、of、for、in、from、to)などの付け忘れ、付け間違いがあるので、そこを中心に覚えました。

あとは補助教材も1時間ほど行い、後は仕事。

一応今日も3時間しっかりシュクダイを終えて1日終了。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は鎌倉のスターバックスの3分の2を外国人で埋められ、
また、数少ない日本人も英語の勉強している人が多く、とても良い環境でシュクダイできました。

進捗報告です。3/20(火) 

・勉強時間:3時間 

・ブックレット 2/3時間
1~50までを手順の沿って音読

・補助教材 1/3時間
1~7までを手順に沿って音読

・課題 
細かい箇所(tha、aなど)のつけ忘れ

・明日の目標 
細かい箇所を完璧にする

以下トレーナーからの返答メール

ご報告ありがとうございます。
順調に学習習慣ついていますね!
環境は、学習する上で大事ですね。
上手くモチベーションの上がる環境で、いつも学習されていて、素晴らしいです。
この調子でがんばりましょう。

イメージをしながら反復することで、徐々に口に馴染んできます。
文法が分からないわけでもないのに、英文が出てこないと、もどかしい気持ちになると思います。
単語が分からない、もしくは言い慣れていないことが原因として考えられますが、どちらも「量」が一番の克服方法です。
辛抱の時期が続くかもしれませんが、がんばりましょう!