おススメ英会話スクール10選

シュクダイ41日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ41日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は祝日なので会社のミーティングはありませんでしたが、前日遅くまで飲んでいたせいで午前中はダラダラと過ごしてしまいました。

午後からスターバックスかHOUSEでシュクダイをしようと、ふと外を見てみると雪が!

シュクダイ41-2

寒いし、風も強いし、雪も降っているというこの環境の中、外に出て行こうとは到底思えず、結局自宅でシュクダイをしました。

明日がテストの為、ブックレット、補助教材共に最終的な確認をしました。

今回のシュクダイの確認ですが、

  • 補助教材UNIT1~7までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT4の日本文を英語で話す(50文)

という事で、スピーキングコース一番始めの復習という感じになります。

一度やった箇所なので比較的覚えやすいのですが、やはりテストの為の勉強ではなく、ちゃんと英会話ができるようにやっている事なので、常にそこを意識して音読を繰り返しました。

シュクダイ41-3

また、トレーナーからもいつも言われている「イメージ」。

文章をただ訳すのではなく、その文章をイメージして誰かに話すようなイメージ。これが近道との事なので常に意識するようになりましたね。

そして、今日は気圧の関係か飲み過ぎの関係か、、あまり体調がよろしくなく、結局シュクダイは2時間で終わらせました。

明日は少し早めに起きて、できるだけセッションまでにシュクダイができればと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

お疲れ様です。 今日は珍しく、、若干体調不良でシュクダイ2時間しかできませんでした。。 明日、セッションまでにできるだけ時間作りたいと思います。 進捗報告です。3/21(水)

・勉強時間:2時間

・ブックレット 1/2時間
1~50までを手順の沿って音読
苦手な分を再ピックアップ。

・補助教材 1/2時間
1~7までを手順に沿って音読

・課題
なかなか完璧にはならない

・明日の目標
テストで全部書けるようにする