おススメ英会話スクール10選

シュクダイ42日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ42日目│ライザップイングリッシュブログ

今日のセッションではテストもセッションもまあまあうまく行き、でも自分では納得できていないところがありつつも満足行くものでした。

そして、帰りの電車内で早速シュクダイ

シュクダイ42-2

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT8~15までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT5の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回も一応復習の回なので、補助教材は一度やったページ、ブックレットは同じ内容ですが、単語等変えた文章です。

電車の中ではブックレットをしようと思い開きまして、違う文章と言えど一度やった箇所なので若干余裕だと思っていましたが、まあできない。

毎回思いますが、これが悲しいんですよね。

一度しっかりやった文法でも、進んでいくのが早いので見直した際忘れている事が多い。

でもそこで悲しんでいる時間も余裕もなく、だからあえてこうやって復習の回があるのだと前向きに考え直しました。

落ち着いて1~50までをしっかえり音読し、少しずつ思い出しました。

そうこうしているとあっという間に鎌倉に着き、「スターバックス鎌倉店」に入り、まず仕事。

それが終わって、またブックレットを開いて音読しました。

シュクダイ42-3

やはり、一度やっている箇所なので始めて覚える文法とは違い頭にはすぐ入ってきますね。この繰り返しが大事なんでしょうね。

という事で、今日はセッション前のシュクダイ1時間、新たなシュクダイ2時間の合計3時間で終えました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

本日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
テストやセッションではまあまあうまく行くものの、
まだまだ全然だなと思うこの頃です。

進捗報告です。3/22(木)

・勉強時間:3時間
・ブックレット 2/3時間
テストの為のシュクダイ、UNIT5の音読
・補助教材1/3時間
8~15までを再度音読

・課題
この前やった箇所なのに忘れている。。

・明日の目標
とりあえず全部言えるレベルに持っていく。