おススメ英会話スクール10選

シュクダイ46日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ46日目│ライザップイングリッシュブログ

セッションが終わり、帰りの電車の中で早速シュクダイをしようと思いましたが、ちょっと別件の電話がかかってきたので、そちらの作業をする為できませんでした。

鎌倉まで帰ってきてそのまま「スターバックス鎌倉店」へ。

シュクダイ46-2

ここで1時間ほど仕事をし、1時間半ほどシュクダイをしました。

今回のシュクダイは、

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

です。

このシュクダイ時間ではブックレットの音読をしました。

ここも一度やった箇所ですが、ブックレットは単語やニュアンスを変えてきているので少し難しいですね。

とりあえず一通り手順に沿って音読を繰り返しました。

次回セッションまで10日ほどある為、途中で復習もしようと思ってます。特に単語ですね。

ベーシックコースでせっかく苦労して覚えたのに忘れると悔しいのでまた音読しようと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございます。
やはり、テキストを見ずにするのは難しいですが楽しいです。
また次回楽しみにしてます。
気をつけて、また楽しんで来て下さい!
一応、次回セッションまで時間があるので、勝手にシュクダイ計画を作りました;
これでやってみようと思います。

3/27(火)
単語テキスト復習 1時間
UNIT1 復習 1時間
UNIT1 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

3/28(水)
単語テキスト復習 1時間
UNIT2 復習 1時間
UNIT2 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

3/29(木)
単語テキスト復習 1時間
UNIT3 復習 1時間
UNIT3 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

3/30(金)
リスニング大特訓テキスト復習 1時間
UNIT4 復習 1時間
UNIT4 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

3/31(土)
リスニング大特訓テキスト復習 1時間
UNIT5 復習 1時間
UNIT5 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

4/1(日)
リスニング大特訓テキスト復習 1時間
UNIT6 1時間
補助教材 1時間

4/2(月)
UNIT6 2時間
補助教材 1時間

4/3(火)
UNIT6 2時間
補助教材 1時間

4/3(火)
UNIT6 2時間
補助教材 1時間

進捗報告です。3/26(月)

・勉強時間:2.5時間

・ブックレット 1.5/2.5時間
テストの為にUNIT5と、新しいUNIT6の音読

・補助教材 1/2.5時間
テストの為の最終の音読

・課題
UNIT6、一度やった文法でも難しく感じてしまう

・明日の目標
ブックレット一通り全部できるようにする

以下トレーナーからの返答メール

石水さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
今回も内容の濃い学習時間を確保できていますね。
素晴らしいです!

セッションの中での重要性を共感していただいて、良かったです。
恥ずかしがることなく、どんどん間違えてそして吸収していきましょう。
本日のアウトプットも楽しみにしています!