おススメ英会話スクール10選

シュクダイ50日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ50日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は金曜日日なので、会社がある立川へ行く日です。

今日は1日立川の事務所で仕事をし、お昼はスタッフ皆でランチミーティング。

いつもは車で行くのですが、夜は渋谷で仕事仲間と食事&打ち合わせの為電車で。

すっかり、鎌倉から立川までの電車も慣れましたね。

トレーナー不在により次回セッションまでは10日ほど空くことになりましたが、その間に課されているシュクダイは以下のとおりです。

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

次回セッションまで期間が空くので、シュクダイ以外にもこれまで学んだことの復習をしようと、自分なりにスケジュールをたてて勉強しています。

今日のシュクダイスケジュールは、

  • リスニング大特訓テキスト復習 1時間
  • UNIT4 復習 1時間
  • UNIT4 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

単語が終わって「リスニング大特訓」というテキストのスケジュールでしたが、単語の復習が全然終わらないので、今日も単語をする事にしました。

電車に乗って早速単語テキストを開く。

シュクダイ50

今回は今までの覚え方と異なり、日本語を英単語へという事をやっているので、ベーシックコースで覚えてきた単語もできない事が多く、かなりショックを受けながらやってます。

そして今日も、そんなショックを受けながら音読をしました。

武蔵小杉までの40分ほどこの単語テキストをして、南武線に乗り換えてブックレットのUNIT4へ。

この文法も毎回何度もやっているはずなんですが、やはり間違える箇所が多いですね。

でも、なんとか音読を繰り返し、間違える事なく終われた時には既に立川。

シュクダイしていると本当に時間が経つのが早いです。

立川事務所で夕方まで仕事をし、次は立川から渋谷へ移動。

立川も都心から離れているので、やはり電車で渋谷まで1時間近くはかかりますね。

非常に混雑した車内で、UNIT4のモノローグを開いて音読。

なかなかこの環境で音読して頭に入れるのは困難ですが、一応こういった時間も活用してやっていかないと時間を確保できません。

渋谷では3時間ほど食事をし、鎌倉へ帰宅。

金曜日ですし、花見シーズン、送別会シーズン、プレミアムフライデーという事もあり、想像を絶する混雑。

帰りの電車でもシュクダイをしようと思いましたが、疲労&混雑で断念しました。

ただ、本日も全て電車内でしたが、時間を有効活用できたと思います。

明日もなんとか時間確保して、復習シュクダイをやっていきたいと思います。

以下、トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は1日仕事や打ち合わせがみっちりだったので
電車での移動時間のみになってしまいました。

進捗報告です。3/30(金) 

・勉強時間:2,5時間 

単語テキスト復習 1時間
UNIT4 復習 1,5時間

・課題 
思い出せない単語がありすぎて。

・明日の目標 
単語、UNITの復習