おススメ英会話スクール10選

シュクダイ51日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ51日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は仕事が休みの為、朝からシュクダイをしようと思いましたが、家の用事で動いていた為できませんでした。

夜に経営者の友人から相談に乗るという事で新宿へ行く予定なので、少し早めに出てシュクダイをする事に。

トレーナー不在により次回セッションまでは10日ほど空くことになりましたが、その間に課されているシュクダイは以下のとおりです。

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

次回セッションまで期間が空くので、シュクダイ以外にもこれまで学んだことの復習をしようと、自分なりにスケジュールをたてて勉強しています。

今日のシュクダイスケジュールは、

  • リスニング大特訓テキスト復習 1時間
  • UNIT5 復習 1時間
  • UNIT5 モノローグ、ダイアローグ音読 1時間

です。

ただ、単語が思ったより前に進まず、リスニング大特訓がまだできていない状態ですが、今日も単語をやろうと思ってますのでまた後回しに。

18時から新宿の予定でしたが、15時頃の電車で新宿へ。

まず、電車内で単語テキストを広げ音読を。

毎日思う事ですが、あれだけやった単語を結構忘れてしまっているのが本当にショックですね。

でも、今回に復習を機にしっかり頭に入れ直そうと思います。

新宿に到着し、約束していた南口近辺でカフェを探す事に。

「VELOCE」を見つけたので入ってみるとさすが土曜日、かなりの人で埋め尽くされており、席を探すのが大変。

なんとか1席見つけたので、ここでブックレットUNIT5の復習とモノローグ音読を。

シュクダイ51-2

この時間もなんとか2時間ほどとれましたが、モノローグは少し難しいですね。

モノローグは、UNITの文法を応用した少し長い文で、実際の会話に近い為かなり勉強になりますが、文法や単語だけ理解していてもなかなかできないのが現状です。

これもできる範囲音読をし、なんとか本日のシュクダイ終了。

以下、トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
同じ箇所を何回もしていても、忘れてしまう事だらけですね、
しょげずに頑張ります。

進捗報告です。3/31(土) 

・勉強時間:3時間 

単語テキスト復習 1時間
UNIT5 復習 1時間
UNIT5 モノローグ 1時間

・課題 
単語に苦戦して、リスニングのなかなかいけない。

・明日の目標 
シュクダイ時間確保