おススメ英会話スクール10選

シュクダイ52日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ52日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は日曜日でしたが、体調があまり優れず、外に出てのシュクダイはできませんでした。

トレーナー不在により次回セッションまでは10日ほど空くことになりましたが、その間に課されているシュクダイは以下のとおりです。

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

次回セッションまで期間が空くので、シュクダイ以外にもこれまで学んだことの復習をしようと、自分なりにスケジュールをたてて勉強しています。

今日のシュクダイスケジュールは、

  • リスニング大特訓テキスト復習 1時間
  • UNIT6 1時間
  • 補助教材 1時間

です。

午前中は自宅で1時間ほど単語テキストを開き音読。

これもやっと最後まで来ました。時間かかりましたね。

単語は、一度覚えても忘れてしまいます。

これはトレーナーからも言われているので、自分の中でも当たり前だと認識してやっていかないと、かなり自信をなくしてしまうのです。

でも、英語の勉強はこの積み重ねだと思ってます。

忘れるのが当たり前で何度もやる。

結局午後からUNIT6を1時間ほどやって今日のシュクダイは終了しました。

UNIT6も一度やった文法ですが、できない事が多いのでこれもしっかり音読を繰り返すのみです。

夜は気分転換に少し散歩しましたが、今の季節、鶴岡八幡宮の参道はもの凄く綺麗なんですよね。

シュクダイ52-2

気分転換もできて明日からまたシュクダイ時間増やして頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

今日はあまりシュクダイ時間確保できませんでしたが、
明日はなんとか取り返したいと思います。

進捗報告です。4/1(日)

・勉強時間:2時間

単語テキスト復習 1時間
UNIT6 復習 1時間

・課題
シュクダイ時間の確保

・明日の目標
3時間以上のシュクダイ時間確保