おススメ英会話スクール10選

シュクダイ53日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ53日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝ミーティングに参加し、月初の仕事など盛りだくさんの為午前中は自宅で仕事。

12時からは鎌倉でフランス料理レストランを経営している友人の相談にのるためカフェへ。

その後、2人で隠れ家的な蕎麦屋へ行き、14時頃まで話し込む事に。

やはり、何かしら自分で事業をするという事は悩みは絶えず、こういった相談を受けたりする機会も増えましたね。

その後、「スターバックス鎌倉店」へ行き、ようやくシュクダイ開始。

トレーナー不在により次回セッションまでは10日ほど空くことになりましたが、その間に課されているシュクダイは以下のとおりです。

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

次回セッションまで期間が空くので、昨日まではこれまで学んだことの復習をしようと、自分なりにスケジュールをたてて勉強していました。

今日からは通常のシュクダイに戻ります。しかし、ここも一度やった文法にも関わらずやはり間違える事が多い。

とりあえずブックレットを開きひたすら音読を繰り返します。

シュクダイ53-2

これは、とにかくひたすらやる事に意味があるので、50文何度も繰り返しますね。

以前は一文一文しっかり文法を理解しながら音読していましたが、トレーナーから言われた通り雰囲気で捉えれるよう、またイメージを大事に音読をする事にしました。

こちらの方が少し効果があるように思えますね。

この音読を2時間ほどした後、補助教材の音読へ。

これに関しては全く同じものをやって、しかもテストもまあまあいい点数を取ったにも関わらず、どうしても間違えてしまう。

かなり精神的にもキツくなりますが、ここでもしっかり音読を繰り返す。

でも、何度か音読を繰り返しているうちにできてくるものなんです。

また忘れるかもしれませんが、この地道な作業が大事なので何とか頑張っていきたいと思います。

今日の夜は、また別件で相談にのる事になっているので、今日のシュクダイはここまで。

しっかり3時間シュクダイ時間を確保できたのでなんとか良しとし、また明日ひたすら音読をします!

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
結局復習しきれなかった箇所もありますが、今日からUNIT6を重点的にやってます。
文法忘れてしまっている事に若干ショックを受けてますがなんとかがんばります。

進捗報告です。4/2(月) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT6の音読 2時間

補助教材
UNIT18~23の音読 1時間

・課題 
しっかり文章を読まないで訳してしまってのミスがある

・明日の目標 
シュクダイ時間確保と、読みミスをなくす。