おススメ英会話スクール10選

シュクダイ54日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ54日目│ライザップイングリッシュブログ

毎朝8時55分より会社のwebミーティングがあるのでそれを終え、1時間ほど自宅で仕事をした後「スターバックス鎌倉御成店」へ。

午前中はここで仕事&シュクダイをするというのが最近のルーティンになりつつあります。

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

となります。

補助教材は一度やった箇所、ブックレットは一度やった文法と同じですので比較的覚えやすいのですが、そうもいかないのが英語というもの。

まず、ブックレットから音読をする事に。

シュクダイ54-2

一通り、1~50までを音読し、2巡目で間違った箇所のチェックを入れます。その数7つほど。

まずまずと言いたいところですが、一度やった文法で間違えるのはちょっと悔しいというか恥ずかしい感じです。

この間違えた箇所を何度か音読を繰り返し、顧客対応など済ませたところであっという間にお昼。

一旦家に帰り昼食を食べ、自宅で少し仕事をした後に「スターバックス鎌倉店」へ。

ここでも再度ブックレットを一通り全て音読し、再度間違えた箇所をチェック。

シュクダイ54-3

この時点で午前中とは違う箇所も合わせて4つほど。

この4つを完全に覚えたところで、補助教材へ。

補助教材は、ブックレットに比べ優しいと思っていましたが、UNIT重ねるごとに難しくなっていきます。

なので、何度やっても間違えてしまいますね。悔しい。

これも一通り音読し、間違えて箇所にチェックを入れ、この時点で10ほど間違える。

シュクダイ54-4

この10文を徹底的に音読し、一応覚えるもののまた全部音読。

という事を繰り返し、今日の時点で全て間違えずにできるようになったのでシュクダイ終了。

シュクダイ時間もちょうど3時間といういい時間になったので後は仕事をする事に。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。

UNIT6もだいぶできるようになってきましたが、また明日できるかどうかが不安ですね。。
まあこの繰り返しになりと思いますのでなんとか頑張ります。

進捗報告です。4/3(火) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT6の音読 2時間

補助教材
UNIT18~23の音読 1時間

・課題 
イージーミスをする箇所が多数ある

・明日の目標 
ブックレット、補助教材とも完璧にする。