おススメ英会話スクール10選

シュクダイ55日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ55日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝ミーティングをし、自宅で仕事をした後「スターバックス鎌倉御成店」へ。

ここでお昼頃まで仕事&シュクダイをする予定。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT16~23までの日本文を英語で話す(80文)
  • ブックレットUNIT6の日本文を英語で話す(50文)

です。

昨日までの段階で、ほぼ全部クリアしてますが、おそらく1日経って忘れている事も多い為、ブックレットを1から音読。

シュクダイ55-2

昨日ほどではありませんが、それでも4箇所ほど間違えましたね。

この4箇所に関して徹底的に音読を繰り返しなんとか覚えました。

その後補助教材を開き、こちらも1から音読を繰り返し、3箇所ほど間違えたので音読。

この一通り繰り返すという事も、ブックレット、補助教材合わせて130ほど文章があるのでそれなりに時間はかかります。

お昼になったので一旦自宅へ帰り、昼食をとったあと自宅で作業をして再度スタバへ。

午後からは「スターバックス鎌倉店」で仕事&シュクダイです。

明日テストですので、ここは完璧にしておきたいという事で、ブックレット、補助教材共に全部音読。

シュクダイ55-3

ブックレットは一箇所間違えたのできっちり確認をし、補助教材は完璧にできました。

少し仕事を挟んで、再度全部音読をし、一度も間違えなかったのを確認して今日のシュクダイを終了。

明日は久々のセッション。

そしてテストがあるのでなんとか満点を狙いにいきたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
UNIT6に関してはだいぶできるようになったかと思います。
もう少しスラスラ言えるようセッションまでに仕上げられればなと思います。

進捗報告です。4/4(水) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT6の音読 2時間

補助教材
UNIT18~23の音読 1時間

・課題 
文中に単語がなかなか覚えられない。

・明日の目標 
とりあえずテストで満点取る。

以下トレーナーからの返答(前日分まで)

石水さん、こんにちは。

迅速なお返事ありがとうございます。
めげずに学習時間を3時間!素晴らしいです。
今unit6ですが、unit12以降になってくると、皆さん復習もされて口から出すことにも慣れてきて、かなり上達されています。
石水さんもこれだけしっかりとやっていただいているので、継続によって少しずつ変化が見えてくるはずです。
がんばりましょう!