おススメ英会話スクール10選

シュクダイ56日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ56日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は久々のセッションでしたが、実はあまり体調が優れずテストはうまく行きませんでしたね。

ただ、今日からまた新しいUNITのシュクダイがあるのでおちおちしてられませんね。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT7の1~6までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT7の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回から新しいブックレットに変わり、少し内容的に難しい感じがしてます。

早速帰りの電車の中でブックレットを開いてみる。

シュクダイ56-2

やはり難しい。

これをまた全部覚えるのかと思うと気が遠くなります。

一通り目を通した後は補助教材をチェック。

こちらも難しく、覚えられる気が本当にしません。

帰りの電車の中の1時間は、全部一通りチェックし、鎌倉に着いて本格的にする事に。

駅を降りて「スターバックス鎌倉店」に入り、早速シュクダイ、と思ったのですが仕事のメール等がたくさんあり、結局1時間しか出来ませんでした。

ただ、電車の中と、スタバでの確認の時間でだいぶ全体像がつかめましたので、明日から本格的に音読をしていきたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

今日のセッションお疲れ様です。
ありがとうございました。
今日のセッションも大変勉強になりました。

進捗報告です。4/5(木)

・勉強時間:3時間

ブックレット
UNIT6の音読 1時間
UNIT7の音読 1時間

補助教材
UNIT7の音読 1時間

・課題
覚えれる自信がないほど。

・明日の目標
自信が持てるほど音読