おススメ英会話スクール10選

シュクダイ60日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ60日目│ライザップイングリッシュブログ

スピーキングコース8回目のセッションが終わり、またシュクダイの日々。

この終わっても終わっても続くエンドレス感、、たまらないです。

今日は出張の為、セッションが終わってすぐ羽田空港へ。

空港で少しだけ時間があったので、ブックレットを開いてざっと確認。

今回も結構難しいなと思いながら焦りが増えてきますね。

機内に入ってからは本格的に音読を始めました。

シュクダイ60-2

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT8の7~12までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT8の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回は未来形が主な文法で、willとbe going toを使った肯定文、否定文、過去形などが目白押しです。

出張先までの1時間30分は機内でブックレットを中心に行う事に。

1~50までの1文1文を理解しながら、ライザップイングリッシュの指示に従って音読。

なかなか頭に入ってきませんでしたが、この時間でだいぶ全体的に理解できるようになりました。

到着まであっという間ですね。

初日はいつもこうやって結構焦りますが、今晩は会食がある為シュクダイはできそうにありません。

ただ、今日もきっちり3時間シュクダイ時間を確保したので良しとします。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
今日はテストがあまりできませんでした、、次回頑張ります。

進捗報告です。4/9(月) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT7の音読 1時間
UNIT2の音読 2時間

・課題 
まだまだちゃんと音読しかできない程度

・明日の目標 
ブックレットは一通りできるようになりたい