おススメ英会話スクール10選

シュクダイ61日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ61日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は出張先の松山で午後からミーティングの為、午前中は近くのスタバで仕事&シュクダイ。

シュクダイ61-2

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT8の7~12までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT8の日本文を英語で話す(50文

です。

昨日、飛行機内でブックレットの音読をしていましたが、まだ全くと言っていいほどわからない状態です。

ここでもまたブックレットの1~50をひたすら音読。

今回一番ネックなのは、「will」と「be going to」、「must」と「have to」が織り交ざって入っている事で、どちらを使って良いか戸惑う箇所がかなりあるという事です。

しかし、考えてもしょうがないのでひたすら音読をしました。

お昼になり、スタッフと食事をし夕方までミーティング。

その後夜8時からは別件で食事の為、ホテルでひたすらブックレットの音読。

今日はとにかくブックレットをひたすら音読するという事に専念しました。

ただ、まだ完璧には程遠いですし、補助教材も全然できていないので、明日にかけようと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今回、must、have to、will、be going toがごっちゃになり苦戦してます。。

進捗報告です。4/10(火) 

・勉強時間:2時間 

ブックレット
UNIT2の音読 2時間

・課題 
まだまだ覚えられない、、

・明日の目標 
シュクダイ時間確保

以下トレーナーからの返信メール

ご報告ありがとうございます。
先日もセッションお疲れ様でした!
今、インプットとアウトプットを同時にやられているので、一層頭の整理が難しいですね。
なにが頭を混乱させているのかが分かっているだけで、ではそれに対して働きかければ良いので、解決の道を進んでいます。

石水さんは、進捗報告「皆勤賞」です。
コースご受講以来、欠かさずご自身の学習結果と達成点、課題点を洗い出してきていかがですか?
これだけ、毎日コツコツ出来る方はそうそういらっしゃらないです。
本当に素晴らしいです。心から尊敬します。
英語も「継続」がポイントで、結果的に学習した「量」に比例する部分はあります。
コツコツ続けて、気付いたら膨大な量学習していた方が、一番上達します。
その為の効率的な方法と内容は、こちらでお伝えしたものを信じていただければと思います。