おススメ英会話スクール10選

シュクダイ63日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ63日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はスピーキングコース9回目でしたが、やはりテストがなかなかできず少しだけ落ち込んでます。

ただ、ライザップイングリッシュオリジナルのブックレットは全部できているので、少し自信にはなってます。

早速帰りの電車内でシュクダイ。

シュクダイ63−2

今回のシュクダイ範囲ですが、

  • 補助教材UNIT9の15~19までの日本文を英語で話す(50文)
  • ブックレットUNIT9の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回の文法は、「不定詞の名詞的用法、副詞的」用法(目的)、副詞的用法(感情の原因)、形容詞的用法、動名詞」などです。

これだけ聞いてもよくわからないですが、あまり難しく考えすぎず覚えていきたいと思います。

帰りの電車内でブックレットを開き、一文一文確認しながら音読。

50文を全部確認するだけで1時間経過し、鎌倉へ。

鎌倉に着いてすぐ「スターバックス鎌倉店」に入り、仕事&シュクダイを。

シュクダイ63−3

顧客とのやり取りや作業を終わらせ、今回はこのタイミングで補助教材を確認してみる事に。

一通り確認しましたが、やはり難しいですね。

次回セッションでは、本気でテストの点数を上げていきたいので補助教材もしっかりやりたいと思います。

今日は朝1時間、帰りの電車内1時間、スターバックスで1時間、計3時間のシュクダイ時間で終了。

明日からまた頑張りたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
今日も色々勉強になりました。
少しでも成長していると言って頂けるだけでモチベーション上がります。
自分ではあまりわからなので。。

進捗報告です。4/12(木)

・勉強時間:3時間

ブックレット
UNIT8の音読 1時間
UNIT9の音読 1時間

補助教材
UNIT9の範囲音読 1時間

・課題
まだまだ全然できないレベル。

・明日の目標
補助教材を覚える