おススメ英会話スクール10選

シュクダイ65日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ65日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は土曜日なのでミーティングはなく、朝から「スターバックス鎌倉御成店」へ。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT9の15~19までの日本文を英語で話す(50文)
  • ブックレットUNIT9の日本文を英語で話す(50文)

ですが、今のところしっかりシュクダイをできていないので今日が勝負になります。

まず、ブックレットを開いて1~50までを音読。

前日までにやった少しのシュクダイでは覚えているわけもなく、再度一からという感じで音読しました。

しっかり確認しながら音読をするだけであっという間に時間は経過し、一旦自宅へ戻り昼食。

今日は、近所にあるラーメン屋「HANABI」で昼食をとる事に。

魚介系、豚、鳥がしっかり入った出汁なので、究極のしょうゆラーメンといった感じです。

HANABI

麺にも水にもこだわり、私は鎌倉の中では一番美味しいと思ってます。

お腹いっぱいになったところで自宅に帰り少しゆっくりしてシュクダイの続きを。

シュクダイ65-2

再度ブックレットの音読をし、間違えた箇所にチェックを入れ、この時点で12個の間違いがありました。

これを徹底的に音読し、一旦クリアしたところで補助教材へ。

昨日車の中でCDを聞いていた事もあり、思ったよりもできました。

しかし、これを1時間音読したところで疲れてしまって今日のシュクダイは終わり。

結果、今日のシュクダイは、ブックレット音読2時間、補助教材音読1時間といった感じです。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日はなんとかシュクダイ時間確保できましたが
補助教材の時間が取れてないので明日確保します。

進捗報告です。4/14(土) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT9の音読 2時間

補助教材
UNIT9の音読 1時間

・課題 
細かい点のイージーミスが多い

・明日の目標 
完璧にする

以下トレーナーからの返信メール

ご報告ありがとうございます。
なんとか確保できて、3時間取れていますね!
素晴らしいです。

石水さんが始められて、2ヶ月弱。3時間学習をされてきたのです。
すごいことですね。
総合計時間は、約150時間です。
英語に触れる時間をもっともっと増やしていきましょう。

イージーミスは、クセで間違えてしまうかもしくは実は文法理解が足りずにしてしまっている可能性が考えられます。
どうして、ミスしてしまったのかを一度考えましょう!
理由がわかれば、改善方法がわかります。