おススメ英会話スクール10選

シュクダイ66日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ66日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は日曜日ですので、朝からしっかりシュクダイを計画。

朝から奥さんが出かける為、飼い犬パンチもいるので自宅でシュクダイをする事に。

今回のシュクダイですが

  • 補助教材UNIT9の15~19までの日本文を英語で話す(50文)
  • ブックレットUNIT9の日本文を英語で話す(50文)

です。

昨日ブックレットでかなり覚えましたが、全部一通り音読。

やはり完璧なつもりでも6箇所間違いがあり、チェックを入れ音読。

これをひたすら繰り返し、なんとかクリアしたので昼食を自宅でとり、少し休憩。

飼い犬パンチと少し遊んで、スターバックス「鎌倉店」へ。

シュクダイ66-2

平日でも日曜日でも関係なく混みますね、鎌倉は。

一応、午前中覚えたブックレットを一通り音読し、ある程度完璧にできたとことで補助教材の音読へ。

シュクダイ66-3

今回は50文なので比較的気が楽ですが、いつもテストで書き切れないので今回は力が入りました。

そして、これもひたすら音読を繰り返し完璧に近い感じになったので、再度ブックレットから補助教材まで100文を全部音読。

この時点で4箇所間違えたので、間違えた箇所の音読をしクリアしシュクダイ終了。

今日のシュクダイはブックレット2時間、補助教材2時間の計4時間でした。

明日のテスト頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日の昼間は特に予定がなかったのでシュクダイ時間確認する事ができました。
イージーミスも少なくなってきたので明日のセッションで成果を発揮できるようにします。

進捗報告です。4/15(日) 

・勉強時間:4時間 

ブックレット
UNIT9の音読 2時間

補助教材
UNIT9の音読 2時間

・課題 
イージーミス減ったがまだある

・明日の目標 
テスト満点