おススメ英会話スクール10選

シュクダイ67日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ67日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はスピーキングコース10回目のセッションでした。

16回中10回目、早いものです。

セッションが終わり、新宿駅から電車に乗り早速シュクダイ。

今回のシュクダイは、

  • 補助教材UNIT10の20~27までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT10の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回の文法ですが、

「原級比較、比較級(er形)、最上級(est形)、比較級(more)、最上級(most)、比較級(副詞)、最上級(副詞)、比較級と最上級の疑問詞)」です。

これももちろん学生時代に習った記憶がありますが、実際にブックレットを見てみるとなかなか手ごわいのです。

まずはブックレットを開いて、1~50までを文法確認しながら音読。

シュクダイ67-2

途中、難しく躓いてしまいますが、トレーナーの「シンプルに」という言葉を信じて音読。

確認しながらだったので、50文終わる頃には鎌倉へ到着。

すぐに「スターバックス鎌倉店」へ入り、仕事&シュクダイを開始。

仕事をした後に、補助教材を開いて確認する事に。

シュクダイ67-3

補助教材はブックレットと違って、各文法ごとにページが分かれているのでまだわかりやすいですね。

これも、70文確認しながら音読して終了。

少し手強い気もしますが、なんとか次回セッションまでに極めたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございます。
やはり難しく考えてしまう事があるので「シンプルに」という言葉を信じて頑張ります!

進捗報告です。4/16(月) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT9の音読 1時間
UNIT10の音読 1時間

補助教材
UNIT10の音読 1時間

・課題 
今回は少し手強い気がします。。

・明日の目標 
自信が持てるまで音読