おススメ英会話スクール10選

シュクダイ75日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ75日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝からミーティングをして「スターバックス鎌倉御成店」へ。

平日の朝は凄く空いてますが、午後から観光客中心にいっぱいになるんですよね。

今回のシュクダイですが

  • 補助教材の1~6までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT12の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回のUNIT12は、UNIT7の復習なので比較的覚えやすいと思ってますが、ブックレットがまあまあ難しいので苦戦しそうですね。

1時間ほど仕事をしてブックレットの音読。

シュクダイ75-2

1~50までを何度か音読し、更に一度音読をして間違えた箇所にチェック。

何度か音読をしていると、やはり一度やった箇所なので頭に入ってきやすく、間違えた箇所は4箇所でした。

これを徹底的に音読して一旦自宅へ。

軽く昼食を摂った後は「スターバックス鎌倉店」へ。

ここでも仕事を少しの間やって、再度ブックレットの音読を。

シュクダイ75-3

間違えた箇所が2箇所あったので、これをクリアして一旦ブックレットは終了。

そして、補助教材に移りましたが、ここは全く同じ箇所を一度やっているのと、一番最初なので比較的簡単です。

シュクダイ75-4

でも、今回は2回目なのでテスト満点を取りにいきたいのです。

ここも何度も音読を繰り返し、間違えずにできるようになってシュクダイ終了。

明日は、ブックレット、補助教材共に完璧に仕上げてテスト満点目指します。

今日のシュクダイも3時間確保。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今回のシュクダイ範囲は、やはり一度やった箇所なので比較的覚えやすいかなと思いました。
ただ、2度目なのでテストは満点取れるようやってみます。
また、イメージを大事に、、あまり完璧に囚われずにやりますね。

進捗報告です。4/24(火)

・勉強時間:3時間

ブックレット
UNIT11の音読 2時間

補助教材
1~6の音読 1時間

・課題
文字ばかりを見てしまうので頭にイメージを

・明日の目標
イメージを大事に音読