おススメ英会話スクール10選

シュクダイ77日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ77日目│ライザップイングリッシュブログ

セッションが終わり、いつもはすぐに自宅へと帰る電車に乗るのですが、今晩は立川でスタッフと食事の為、そのまま中央線に乗って立川へ。

中央線は湘南新宿ラインとは違いゆっくり座れず、また人も非常に多い為、集中してシュクダイはできません。

ただ、その中でもブックレットを開きなんとか音読。

今回のシュクダイ範囲は、

  • 補助教材の7~14までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT13の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回は一応UNIT8の復習になるのですが、ここやった?と思うくらい始めてのような難しさです。

今回の文法ですが、

「will(単純未来)、will(意志未来)、wii(依頼)/shall(申し出・誘い)、be going to、must/may、have to、be able to、感嘆文」

です。

一応、この電車内で30分ほど、そして夜の予定までの間30分ほどで終了しました。

朝のシュクダイ時間と合わせて2時間。

ちょっと足りないのでまた明日シュクダイ時間確保したいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。
ありがとうございました。
僕の自己紹介が良くなっているとの事で喜んで頂き、恥ずかしいけど良かったです。
自信にしていきたいと思います

進捗報告です。4/26(木)

・勉強時間:3時間

ブックレット
UNIT13の音読 2時間

・課題
シュクダイ時間確保できず

・明日の目標
明日から復習も含めて、予定たててシュクダイします。

以下トレーナーからの返信メール

ご報告ありがとうございます。
ご自身への目標掲げていて、素晴らしいですね。
有限実行が一番大事なので、そちらに向かって練習するようにしましょう!
今、初期の動画を先日送っていただいたファイルに移しています。 すべての動画を拝見し、文字に起こしてみました。
驚きの上達が目に見えています!
動画は先にお送りしますが、本日のセッションでスクリプトお渡ししますね。
楽しみにお越し下さい。