おススメ英会話スクール10選

シュクダイ79日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ79日目│ライザップイングリッシュブログ

今日からゴールデンウィーク前半との事でかなりの人出が予想されましたが、二日酔いもあり、愛犬パンチの散歩以外は一切外に出ませんでした。

なので、どの位の人が鎌倉に来ているのかもわからず。

今日はそういった事もあり自宅でシュクダイをする事に。

ゴールデンウィーク中はセッション休みの為、次回セッションまでのシュクダイは自分で復習スケジュールを立てました。

今日のシュクダイ予定は

  • 単語テキスト
  • ブックレットUNIT7
  • モノローグUNIT7

の復習です。

覚えた単語の見直しを中心に、UNIT7の復習です。

早速単語からやる為に単語テキストをはじから再度見直しました。

やはり、忘れているものが多い。

その中でも一度しっかり覚えた部分なので難しい単語でもわかるものもあり、少し自分での成長を感じました。

今回は、英単語を見て日本語にするのではなく、日本語を見て英単語にするという逆の覚え方を。

その方が、今後のスピーキングに役立ちそうな感じがしたからです。

この作業を1時間ほど、そしてブックレットとモノローグを。

モノローグとは、ブックレットの応用編で、ブックレットより少し長文になります。

これができるようになるとスピーキングにかなり近づきそうなのでこれも取り入れました。

今日は、単語とブックレット、モノローグ全部で2時間。

ちょっと時間が足りませんが、明日から少しシュクダイ時間確保していきたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
以下GW中のスケジュールです。
よろしくお願いします。

4月28日(土)
単語テキスト
ブックレットUNIT7
モノローグUNIT7

4月29(日)
単語テキスト
ブックレットUNIT8
モノローグUNIT8

4月30日(月)
単語テキスト
ブックレットUNIT9
モノローグUNIT9

5月1日(火)
単語テキスト
ブックレットUNIT10
モノローグUNIT10

5月2日(水)
単語テキスト
ブックレットUNIT11
モノローグUNIT11

5月3日(金)
単語テキスト
ブックレットUNIT12
モノローグUNIT7

5月4日(木)
単語テキスト
ブックレットUNIT12
モノローグUNIT7

5月5日(土)
補助教材Part2 7~14
ブックレットUNIT13

5月6日(日)
補助教材Part2 7~14
ブックレットUNIT13

進捗報告です。4/28(土)

・勉強時間:2時間

単語テキストブックレットUNIT7
モノローグUNIT7

・課題
単語もまた忘れているものが多い

・明日の目標
覚えれるまで音読