おススメ英会話スクール10選

シュクダイ85日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ85日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は歌舞伎座に歌舞伎を見にいく予定だったので、朝からバタバタと準備をし電車に。

今日の目標はスキマ時間を使ってのシュクダイでしたので、新橋までの1時間、帰りの1時間はシュクダイに費やす意気込みでした。

早速電車に乗ってシュクダイ。

今日のシュクダイ予定は、

  • 単語テキスト
  • ブックレットUNIT12
  • モノローグUNIT7

でしたが、急遽UNIT13と、UNIT12の復習をする事に。

電車に乗ってすぐブックレットを開いてUNIT13の音読を。

シュクダイ85-4

昨日もここをひたすら音読をしましたが、なかなか難しいものです。

あまり覚えておらず間違いがたくさんあったので、何度も1~50までの音読を繰り返しました。

そして新橋に着き、築地までタクシーで向かい寿司を喰らう。

これはしっかり予定に入れていたので、築地に着いてすぐ寿司屋に入りました。

やはりうまい!朝から寿司を食べるという贅沢ですが、こういった機会しかないのでしっかり堪能しました。

シュクダイ85-3

そして観光客をかき分けて歌舞伎座へ。

11時から16時までという長丁場でしたが、海老蔵さんの迫真の演技に魅了され、かなり楽しむ事ができました。

改めて、「プロの仕事」というものを感じましたね。

シュクダイ85-4

そして帰りは銀座の歩行者天国を歩いて新橋駅まで。

帰りの電車内でも再度ブックレットを開き、ここではUNIT13とUNIT12をしっかり音読しました。

シュクダイ85-5

朝よりはかなりできるようになっていたので少し安心しましたね。

日曜までにこのUNIT13は完璧にしておきたいので、この時間はかなり有意義なものになりました。

鎌倉に帰ってからも、妻の母親などを連れて食事に行ったのでシュクダイはここまで。

今日のシュクダイは2時間で終了。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日も予定通りのシュクダイスケジュールを敢行できませんでしがが、
UNIT13と若干の復習はなんとかできました。

進捗報告です。5/4(金)

・勉強時間:2時間

ブックレットUNIT13 2時間
ブックレットUNIT12復習 2時間

・課題
もう少しシュクダイ時間確保したい

・明日の目標
復習の時間も取りたい