おススメ英会話スクール10選

シュクダイ87日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ87日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。

朝は愛犬パンチの散歩に行ったりと家でゆっくりしました。

自宅で食事をし、午後からみっちりシュクダイする予定でしたが、急遽鎌倉に帰って来ている先輩から連絡があり会う事に。

結局午後からカフェでお酒を飲んでしまいシュクダイできず。

それが終わったので夕方で、自宅に帰ってシュクダイをする事に。

今日のシュクダイは、

  • 補助教材Part2 7~14
  • ブックレットUNIT13

です。

まず、ブックレットを開いて一通り全部音読。

シュクダイ87-2

そして再度音読をしてその時点で間違えた箇所が5箇所あったのでそれを徹底的に音読してクリア。

その後補助教材も同じく全部音読し、間違えた箇所を徹底的に音読してクリア。

最後にもう一回、ブックレット、補助教材の音読をして今日のシュクダイは終了。

明日は久々のセッションなので、なんとかクリアしたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日はシュクダイを予定していた時間に予定が入ってしまいましたが、その後自宅でなんとかシュクダイ時間確保しました。
ただ、もう少し時間作りたいですね。
明日は久々のセッションなので、なんとかそれまでに今回の範囲を完璧にしたいと思います。

進捗報告です。5/6(日)

・勉強時間:2,5時間

補助教材Part2 7~14の音読 1,5時間
ブックレットUNIT13の音読 1時間

・課題
シュクダイ時間をもう少し取りたい

・明日の目標
テスト満点

以下トレーナーからの返答メール(前日分まで)

石水さん、おはようございます。

ご報告ありがとうございます。
石水さんの毎日の進捗と追伸を日記のように拝見できて、とても楽しかったです。
ほとんど、計画通りに進めているように見えます!さすが有限実行ですね。
復習にしっかりとフォーカスして、素晴らしいです。

英単語は忘れるのが普通です。日本語ネイティブでも日本語を忘れるくらいなので。
「使っていないと忘れる=使っていると忘れない」このシンプルなことは、頭でわかっている方がほとんどだと思います。
そこに、その方の時差はありますが、誰でもやれば上達はします。
石水さんは、かなり能動的に学習を進められています。
目標達成すべき方だと思いますので、この土台作りが終わったら、少し実践的な動きを取り入れてキャッチボールをされることをオススメします。
ボブと週一で話すでも良いし、オンライン英会話で話す機会を設けることが、一番入りやすいかもしれないですね。
詳しくはセッションでお話していきましょう!