おススメ英会話スクール10選

シュクダイ88日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ88日目│ライザップイングリッシュブログ

久々のセッションが終わり、でもなかなかの手応えで少し安心しましたね。

もっともっと成長していきたいです。

という事で、セッションが終わり出張の為その足で羽田空港へ。

今日は1日雨の予報でしたが、結局傘いらずでなんとか済み、少しラッキーな気分になりました。

空港に着いたのがフライト50分前だったので、すぐに搭乗口に行きブックレットを開いてシュクダイ開始。

シュクダイ88-2

今回のシュクダイ範囲は、

  • 補助教材Part2 8~23
  • ブックレットUNIT14

です。

文法的には「to+不定詞」が中心になります。

まずは1~50までを一通り音読。

一度やった文法ですが、何度も言いますがやはり難しい。

1回ではまずわかりません。

そしてフライトギリギリまで音読を繰り返し搭乗。

機内に乗ってのブックレットをひたすら1時間音読をしました。

ただ、今日はかなり天気が悪かったのでずっと揺れていて少し気分が悪くなりました。

気分を悪くしながらでもこうやってシュクダイを真面目にやっている自分、ちょっと好きです。

松山についてすぐに仕事仲間と食事の為、今日のシュクダイはここで終了。

朝のシュクダイ時間と合わせてちょうど3時間のシュクダイ時間でした。

明日もスキマ時間を使ってシュクダイしたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
久々のセッションで緊張しましたが、早くなってきていると聞いて少し安心しました。
また次回よろしくお願い致します。

進捗報告です。5/7(月)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT13の音読 1時間
ブックレットUNIT14の音読 2時間

・課題
一度やった箇所だが間違いが多い

・明日の目標
一通りできるようになる。