おススメ英会話スクール10選

シュクダイ90日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ90日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は出張から戻る日ですが、朝は「スターバックス大街道店」で打ち合わせ&仕事。

その後、14時45分の飛行機に乗るため松山空港へ。

空港で食事を摂り、フライトの時間までシュクダイをする事に。

シュクダイ90-2

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材Part2 8~15
  • ブックレットUNIT14

です。

まずはブックレットを開いて音読を始めましたが、昨日ほぼ完璧にしているにも関わらず間違える箇所がありました。

たった1日で忘れてしまう事に非常にショックを覚えますが、これも当たり前だと自分に言い聞かせ音読を繰り返します。

一通り音読したところで間違えた箇所が4箇所あったので、徹底的にそこを音読しクリア。

その時点で再度全部音読してクリアしたところで補助教材のシュクダイに移りました。

シュクダイ90-3

今回補助教材はあまり時間を取っていない為、この時間を利用して補助教材を完璧に近い状態にと思い音読を始めました。

ブックレットとは違い日常的な文章なのであまり頭に入ってこず、結構苦戦します。

例えば、

「彼らはそこでとんぼを一匹も捕まえる事ができませんでした」

という文があるのですが、おそらくこの先に人生で一度も使う事もないであろう文章なのでイメージがつきにくい感じです。

それでも音読を繰り返し、ある程度時間が経過したところでフライトの時間になり終了。

その後、羽田空港に到着し、鎌倉駅までの電車内でブックレット、補助教材を開いて全体的に確認をし、今日のシュクダイ終了。

明日はまたテスト&セッションなので頑張ります。

今日もなんとかシュクダイ時間3時間確保できました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は出張先から戻る日だったので、移動時間、待ち時間を利用してシュクダイ確保する事ができました。
ただ、なかなか頭に入らないのが現状です。
明日のセッションまでには、なんとかクリアできるよう調整します。

進捗報告です。5/9(水)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT14の音読 2時間
補助教材の音読1時間

・課題
イージーミスが所々あるので気をつけたい

・明日の目標
テスト満点