おススメ英会話スクール10選

シュクダイ91日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ91日目│ライザップイングリッシュブログ

今日のセッションも終わり、すぐ新宿駅に向かい鎌倉行きの電車に乗りました。

新宿から鎌倉まで1時間かかりますが、乗り換えもなく、グリーン車に乗れば快適に帰れる為、この時間を使ってのシュクダイははかどります。

という事で早速シュクダイ開始。

シュクダイ91-2

今回のシュクダイは、

  • 補助教材Part2 16~23
  • ブックレットUNIT15

です。

文法でいうと、比較級、最上級、as~asなどになります。

ここも一度やった箇所なのですが、個人的に少し苦手なので恐る恐るブックレットを開きました。

やはり難しい。

まず全体的に見渡してみて、わからない箇所が多そうで少し自信を無くしました。

ただ、落ち着いて1から音読してみると、やはり一度しっかりやった箇所なので思ったよりできました。

とりあえず、鎌倉に到着するまでは一通り音読しました。

鎌倉に到着し、「スターバックス鎌倉店」に入り一旦仕事。

その後、1時間ほど音読を繰り返したところで今日のシュクダイ終了。

シュクダイ91-3

ブックレットを開いた時よりも全然自信がついて、月曜日のセッションまでにはなんとか完璧にできそうな気がします。

この調子で頑張りたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
今日のセッションはじっくりやったという感じで、結構身になったセッションでした。
後2回ですが、セッション終わってからも勉強を続けられるよう頑張ります。

進捗報告です。5/10(木)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT14の音読 1時間
ブックレットUNIT15の音読 2時間

・課題
苦手な文法

・明日の目標
一通り理解できるまでになる

以下トレーナーからの返信メール(前日分まで)

石水さん、おはようございます。

ご報告ありがとうございます。
出張お疲れさまです!
色々、美味しいものを食べられて良いですね^^
でも恐らく時間に追われてるのが仕事…ご旅行だと楽しめますね!

今回もしっかりと3時間確保できていて、素晴らしいです。
イージーミスは、誰にでもあります。
意識して、何度も反復することで、ミスが少なくなります。
イージーなミスなので、落ち着けばできるはず。
落ち着いて、言葉に出せるようにする為には「量」必要ですね。
がんばりましょう!

このコースをご受講いただいてから、ご自身のご報告を見直して、ここまでやってきたことに自信を持ちましょう。
継続すれば上達することが分かっている中、出来ない方が多いのが現状かと思います。
その中で、石水さんはここまで継続されてきました。
誰でもできることではないので、素晴らしいことだと思います。