おススメ英会話スクール10選

シュクダイ92日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ92日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は金曜日なので立川に行く日です。

シュクダイをする為電車で行こうと思いましたが、2時間ほど電車に乗るのが急に苦痛になったので車で行きました。

車に乗っている間はテキストなど見る事ができないので、補助教材のCDを聞きながら行く事に。

今回のシュクダイは、

  • 補助教材Part2 16~23
  • ブックレットUNIT15

です。

車に乗って早速CDをかけながら車を走らせる。

ここも一度やった箇所なのでちゃんと理解できました。

片道約2時間、みっちり聞く事ができました。

会社に着き、ミーティング、打ち合わせを終え、仕事仲間と食事に出かける事に。

車で来ましたがお酒が入る為、急遽ビジネスホテルを押さえてチェックイン。

食事を終えてホテルに帰宅し、その後ブックレットを1時間ほど音読し就寝。

ただ、お酒が入っていたのであまり頭に入ってないような気が。

という事で、今日のシュクダイはCDリスニング2時間とブックレット音読1時間。

ただ、リスニングは時間換算少し怪しいので、トレーナーには2時間で報告しました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は立川事務所まで車で出勤だったので、補助教材CDリスニング中心になりました。
明日、明後日はシュクダイ時間確保したいと思います。

進捗報告です。5/11(金)

・勉強時間:2時間

補助教材CDリスニング 2時間
ブックレットUNIT15の音読 1時間

・課題
ミスが多い

・明日の目標
ブックレットはほぼ完璧にしたい