おススメ英会話スクール10選

シュクダイ93日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ93日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は休みですが、昨日から立川に宿泊していたので朝起きて車で鎌倉へ。

お昼前に鎌倉に到着し、妻とランチに出かける事に。

昼食後自宅に戻り30分ほどゆっくりした後、「スターバックス鎌倉店」へ。

今日の午後はここでみっちりシュクダイをしようという意気込みでした。

今回のシュクダイは、

  • 補助教材Part2 16~23
  • ブックレットUNIT15

です。

昨日はあまり音読の時間とれなかったので、早速ブックレットを開いて一通り音読。

シュクダイ93-2

これがまた焦るほどできないんですよね。

今回、少し難しい単語も入っているので、音読にも苦労します。

それでも何度か音読を繰り返し、少し仕事をし、また音読を繰り返すという事をひらすらやりましたが、いつもより頭に入ってくる時間が遅いんです。

今回は、自分の中で少し苦手な文法「比較級、最上級」なのです。

でも、これも乗り越えなくてはいけませんので、なんとか諦めず音読を繰り返しました。

3時間を過ぎた頃から頭が回らなくなってきたので、今日のシュクダイはここまで。

今日は4時間確保したいと思っていましたが、結局3時間のシュクダイ時間で終わりました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日はなんとかシュクダイ時間確保しましたが、どうやらこの文法、自分は苦手なようでなかなか頭に入って来ません。
なんとかある程度は、というところまできましたが、また明日シュクダイ時間確保しクリアしたいと思います。

進捗報告です。5/12(度)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT15の音読 3時間

・課題
なかなか頭に入ってこない、覚えられない単語がある

・明日の目標
シュクダイ時間確保してクリアしたい