おススメ英会話スクール10選

シュクダイ96日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ96日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は午前中ミーティングに参加し、そのまま自宅で仕事。

昼食を自宅で済ませ、午後から「スターバックス鎌倉店」へ。

今週は天気が良いため鎌倉も人が多く、どこのカフェも観光客でいっぱいです。

ただ、このスタバの雰囲気は少し違って、地元の人間であろう社会人や高校生などが仕事や勉強をしている事が多いです。

私も仕事やシュクダイをしやすく助かってます。

今回のシュクダイ(最後のシュクダイ)ですが、

  • 補助教材Part2 28~34
  • ブックレットUNIT16

です。

得意な文法ではないですが、もちろん一度やった文法ですのでなんとか覚えたいと思います。

早速ブックレットを開いて音読開始。

シュクダイ96-2

確かこの文法はUNIT11でやったと思いますが、UNIT11の例文よりももちろん難しくなってます。

難しい単語があるわけではないですが、例文自体が少し長かったりしますので難しい箇所があります。

1から50までを何度か音読しましたが、思ったより頭に入らなかったので、無心で何度も音読を繰り返しました。

そして再度全部音読をし、間違えた箇所にチェックを入れ、その数6箇所。

その間違えた箇所をひらすら音読をクリアし、なんとかクリア。

どうせ明日になったらまた忘れる箇所が出てくるので、ブックレットは終わらせて補助教材へ。

シュクダイ96-3

補助教材に関しては、全く同じ箇所をやっているのでまだ頭に入りやすく、そこまで苦労はなかったです。

ただ、今回は最後なので満点を目指したいと思います。

明日が最後のシュクダイなので、シュクダイ時間を確保して最後のセッションに臨みたいと思います。

今日のシュクダイ時間は3時間でした。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今回の文法も得意ではないですが、最後なのでなんとか頑張ります。
イメージしづらい文章も、自分でできるだけイメージできるように工夫もしてますが、まだまだイメージが足りないですね。
明日はそこをもっと意識して取り組もうと思います。

進捗報告です。5/15(火)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT16の音読 2時間
補助教材の音読 1時間

・課題
イメージがなかなかできない

・明日の目標
イメージができるようにする