おススメ英会話スクール10選

【スピーキングコース】セッション13回目│ライザップイングリッシュブログ

【スピーキングコース】セッション13回目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝からミーティングに参加し、家を出るまでは自宅で仕事。

11時40分頃家を出て鎌倉駅へ。

そして電車に乗って早速シュクダイ。

今回のシュクダイ範囲は、

  • 補助教材の1~6までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT12の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回はUNIT7の復習なので比較的覚えやすかったと思います。

ただ、今回は完璧にしたいのでこの時間もしっかりやります。

まず、ブックレットを開き一通り全て音読。

スピーキングコース13-2

この時点て2箇所間違えたので、これを再度頭に叩き込みました。

それが終わって再度全部音読して、全部できたところで補助教材へ。

これも全部音読して、2箇所間違えたので同じく頭に叩き込んだ時点て新宿到着。

そして10分前にライザップ到着し、フロントでテストをもらいテストルームへ。

タイマーを20分にセットしスタート。

スピーキングコース13-2

今回は自信があったのですが、やはり実際に書くと時間が足りない。

かなり汚い字で書いたにも関わらず、結局4問書けませんでした。

自己採点をしてみると、書けなかった4問の他に2問間違えてしまったので、50問中44点。全然駄目です。

スピーキングコース13-4

そしてトレーナーが迎えに来てトレーニングルームへ。

テストの報告をしましたが、最近同じような点数なので興味持たれず。

そしてセッションスタートし、トレーナーがブックレットの上から順に日本語を読み上げます。

それを英語に訳して言葉で発するのですが、今回完璧にしていたはずなのに、なぜかあまり早く言う事ができず。

文章が長くなると、その文章自体が頭に入りきらず、彼が?彼らが?誰に?という事になってしまい、すんなり出てこないのです。

やはりテキストを見ながら覚えるだけだと、実際の会話に役立ち難いのですね。

これは本当に訓練だと思いますので、何度も何度も同じ事繰り返すしかないです。

でも、今回もなんとか50文全てクリアし終了しました。

途中でアレンジが入ったり、文法の説明が入ったりしても50問クリアできるのは、少し成長したのかもしれません。

こういった自信も大事だという事なので、諦めず頑張りたいと思います。