おススメ英会話スクール10選

シュクダイ57日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ57日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は金曜日ですので、朝から車で立川へ向かいました。

車移動だとなかなか隙間時間も作れないのですが、車の中では補助教材のCDを聞く事に。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT7の1~6までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT7の日本文を英語で話す(50文)

です。

車の中でCDを聞くのは、このシュクダイの趣旨にはあまり合っていませんが、ちゃんとしたネイティブな英語をこうやって定期的に聞く事は自分では良いと思ってます。

結局、行き帰りの4時間のうち、1時間30分はこのCDを聞きました。

ちゃんと、日本語の後に英語が流れてくれるのでとてもわかりやすいです。

自宅に戻ったのが20時過ぎで、夜は結構時間作ってシュクダイしようと思いましたが、ブックレットを開いて1時間も経たないうちに寝てしまいました。

という事で今日は納得できるシュクダイはできていません。

ただ、今回のシュクダイはかなり難しいので、この土日でしっかり時間作りたいと思います!

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日はほぼ車でのリスニングになってしまいましたが
また明日シュクダイの時間確保します!

進捗報告です。4/6(金) 

・勉強時間:2時間 

ブックレット
UNIT7の音読 1時間

補助教材
車内で範囲のCGをリスニング 1時間

・課題 
まだまだ全然できないレベル

・明日の目標 
一通りできるようになる