おススメ英会話スクール10選

【スピーキングコース】セッション12回目│ライザップイングリッシュブログ

【スピーキングコース】セッション12回目│ライザップイングリッシュブログ

今日は朝からミーティングに参加し、午前中は自宅で仕事。

その後11時40分頃家を出て鎌倉駅へ。

電車に乗って早速シュクダイ

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT11の28~34までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT11の日本文を英語で話す(50文)

です。

昨日までにほぼ完璧にしているので今回はちょっと自信ありですが、一応ブックレットを開き1~50までを音読。

スピーキングコース12-2

完璧にしたはずですが、2箇所間違える。

その2箇所を再度音読して完璧にし、補助教材の音読へ。

これも70文全部音読しましたが、3箇所間違えたのでこれも徹底的に音読してクリア。

その頃にちょうど新宿に到着したのでシュクダイを終えてライザップイングリッシュへ。

いつもと同じ10分前に到着し、フロントでシュクダイをもらいテストルームへ。

今日は涼しい為かエアコンがついていなく、途中で絶対暑くなる予感。

この新宿店のテストルームは狭いので、他にテストをする人がいるとかなり息苦しくなり暑くなります。

ですので、いつもエアコンをつけて欲しいのです。

今日は自分以外にひとりテストを受けている人がいたのでちょっと不安のままテストに臨む事に。

タイマーを20分の合わせてテストスタート。

スピーキングコース12-3

かなり小さい、誰にも読めないような汚い字で早く早くを意識して書く。

そうじゃないと20分以内に50の日本文を英語で書けないのです。

この20分はいつもよりかなり夢中で書きまくりました。

しかし、最後の5問を残してタイムオーバー。

答え合わせの結果、50問中43点。

スピーキングコース12-4

まずまずの成績ですが、やはり書けていない問題がかなりもったいないですね。

そうこうしているとトレーナーが迎えに来てトレーニングルームへ。

テストの結果を報告し、セッションスタート。

スピーキングコースのセッションでは、ブックレットに沿ってトレーナーが日本語を読み、それを英文で話すという内容です。

テキストが見れないので、トレーナーの言った事をイメージして英文にします。

これはかなり良いトレーニングになりますね。

いつもなんなくこなしていますが、今日は所々つまずいてしまいました。

文法は現在完了形なのですが、beenを入れなきゃダメな箇所に入れ忘れたり、完璧にしたつもりでも言えないものです。

やはりテキストを見て覚えているので、声だけ聞いてもちゃんとイメージできていないのだと思います。

その中でも、時間内にアレンジを加えたりして時間費やしましたが、50文全部できました。

ちゃんと成長できているか不安ですが、トレーナーからは早くなったと言われるのでそれを信じて頑張ります。