おススメ英会話スクール10選

シュクダイ28日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ28日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はスピーキングコース1日目でした。

いよいよ本格的にスピーキングを学べると思うと、不安半分楽しみ半分ですね。

早速シュクダイが出ましたので確認です。

  • 補助教材UNIT1~7までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT1の日本文を英語で話す(50文)

という事で全部で120の日本文を見て英語で話さなければならず、単語を100個覚えるのとはまた違って大変そうです。

しかし、まだまだ簡単な方だと思うので、これは完璧にしておきたいところです。

新宿から鎌倉に帰ってきて、駅前のスターバックスに入り仕事&シュクダイ。

シュクダイ28

今日は補助教材を中心にやる事にしました。

今回は覚え方もしっかり指示があるので、その通り覚えていきます。

今までいわゆる自分流だったのですが、今日からはライザップ流になるというわけです。

さっきも触れましたが、今回の補助教材のシュクダイは中学1年生レベルなのでまだ早く覚えられます。

そしてシュクダイを1時間ほどして帰宅。

家に帰り食事を済ませた後、1時間ほど補助教材のシュクダイ。

今回は話すスピードは関係ないですが、日本文を見てなるべく早く英語が口から出るよう心がけたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗状況メール

本日のセッションお疲れ様でした。ありがとうございます。
いよいよ今日からスピーキングコース、、、不安もありますが楽しみです。
やはり、英語で話せるようになりたいと改めて思ったので頑張ります。
ちなみに補助教材は帰りに紀伊国屋で購入しました。

進捗報告です。3/8(木) 

・勉強時間:3時間 

・単語 1/3時間
今日のテストに向けて全部見直し

・補助教材  2/3時間
シュクダイ手順に沿って音読

・課題 
文法自体は難しく感じないが、色々ごっちゃになる

・明日の目標 
手順に沿って一つずつ覚える