おススメ英会話スクール10選

シュクダイ59日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ59日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は日曜日でミーティングなどはありませんが、午前中はあまり体調が良くなく自宅でゆっくりと。

ただ、午後からもあまり体調が優れなかったので今日は自宅でシュクダイをする事に。

シュクダイ59-2

今回のシュクダイは、

  • 補助教材UNIT7の1~6までの日本文を英語で話す(60文)
  • ブックレットUNIT7の日本文を英語で話す(50文)

です。

昨日の時点で補助教材もブックレットもかなりいい感じにできましたが、やはり1日経つと忘れてしまう箇所も多く、若干ヘコみながら音読をしました。

ブックレットも一通り全部音読をし、間違えた箇所に再度チェックを入れる。

この時点で8箇所間違えたので、ここを徹底的に音読をして全てクリア。

その後補助教材も同じように音読をし、間違えた箇所の音読を徹底的にしてクリア。

全部で3時間ほどのシュクダイをし終えました。

明日は、電車の中で最後のシュクダイをしっかりして、テストとセッションに臨みたいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
なんとか今日もシュクダイ時間は確保できましたが
なかなかですね。。
テストとセッションで発揮できるよう頑張ります。

進捗報告です。4/8(日) 

・勉強時間:3時間 

ブックレット
UNIT7の音読 2時間
間違える箇所を何度も音読

補助教材
UNIT7の音読 1時間

・課題 
細かい箇所のミス

・明日の目標 
テスト満点