おススメ英会話スクール10選

シュクダイ64日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ64日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は金曜日なので立川事務所での仕事&ミーティング。

立川への移動には車や電車を使ってますが、今日は車で行く事にしました。

車で行くとなかなかシュクダイができないのですが、補助教材のCDを聞きながらできるので気分転換にもなります。

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT9の15~19までの日本文を英語で話す(50文)
  • ブックレットUNIT9の日本文を英語で話す(50文)

です。

早速車にCDをセットし、立川へ。

リスニングになりますので、やはり始めは聞き取りづらかったのですが、耳が慣れてくるとしっかり聞こえるようになります。

このCDは英語でアナウンスされた後に少し間を置いて日本語が流れる為、頭の中で考える時間があります。

これを、行き帰り合計2時間聞きました。

夜は鎌倉でアパレル関係の会社を経営している方と食事をし、色々と情報交換しました。

その後、自宅に戻って少しだけブックレットの音読。

あまり頭に入りませんが、やる事に意味があると信じて。また明日シュクダイ時間確保したいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は車の中でのリスニング中心になりましたが、、
明日はシュクダイ時間確保したいと思います。

進捗報告です。4/13(金) 

・勉強時間:2時間 

ブックレット
UNIT9の音読 1時間

補助教材
UNIT9の範囲CDリスニング 2時間

・課題 
まだまだわからないレベル

・明日の目標 
ブックレットの自信を持つ