おススメ英会話スクール10選

シュクダイ82日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ82日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はゴールデンウィークですが、通常の仕事をされている方も多いと思います。

弊社も通常通りの稼働です。朝からミーティングを行い、そのまま「スターバックス鎌倉店」へ。

今日は11時から鎌倉で打ち合わせがあるので、その場所をスタバにし、それまではシュクダイをする事に。

今回のシュクダイですが、ゴールデンウィークの為復習をシュクダイにしてます。

今日の予定は

  • 単語テキスト
  • ブックレットUNIT10
  • モノローグUNIT10

です。

早速ブックレットを開き音読を。

シュクダイ82-2

今回の復習箇所の文法は、「比較級、最上級」が主となっています。

ここも最近やった箇所にもかかわらずできない事が多く、こんなに早く忘れるものかとショックを受けてしまいますね。

それでも諦めずなんとか音読を繰り返し頭に入れていきます。

でも、2回やった方が頭にしっかり入る気がしますので、絶対復習の時間は必要ですね。

11時からの打ち合わせも終わり、一度自宅に戻って昼食を。

そして午後からは近所の海浜公園に愛犬パンチを連れていきシュクダイをする事に。

今日は天気が良いので、はじめて外でのシュクダイです。

ここでは単語中心にシュクダイを行いました。

単語に関しては、ライザップイングリッシュが終わろうが何しようが覚えて行こうと思ってます。

忘れてしまうのもそうですし、まだまだ今覚えている単語なんてほんの一部なので、単語がわからないとスピーキングにならないですからね。

という事で、今日のシュクダイは2時間で終了しました。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日はシュクダイ時間少し足りなかったですね、、
とりあえず隙間時間など利用して確保したいと思います。
単語はとにかくしつこいくらい何度もやってみます。

進捗報告です。5/1(火)

・勉強時間:2時間

単語テキスト復習
ブックレットUNIT10復習

・課題
最近やった文法を忘れている。。

・明日の目標
自信が持てるまで音読