おススメ英会話スクール10選

シュクダイ3日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ3日目│ライザップイングリッシュブログ

初セッションから2日目の土曜日です。シュクダイ3日目となります。

現在取り組んでいるシュクダイは以下のとおりです。

  • 160個の単語を覚える(0.5秒で単語の意味が答えられるように)
  • 英単語が入った文章25問を日本語にし、完全に覚えてくる(日本語から英語への変換も

ゆっくり寝たいところですがそうも行かず、朝からペラペラ単語テキストを見る。

朝一でテキストを見ると思ったより覚えおらず、まだ頭が寝ているからなのか、一晩で忘れてしまったのか、とても焦りが出てきました。

そうこうしていると奥さんが起きてきて、コストコに買い物に行こうと誘ってきます。

勉強もしたいけど、やはりせっかくの休み、家族との時間も大事にしたいのでコストコへ行く事に。

車に乗って当たり前のように単語のCDをかけ、片道20分復習がてらひたすら聞きまくりました。

何度も単語を聞いているうちに頭も冴えてきて、覚えた事が全部蘇ってきて少し安心。

お昼ご飯はコストコで食べるつもりでしたが、前から気になっていた横浜の「金沢漁港」で食事する事に。

このお店はボリュームのある海鮮天丼が人気ですが、私は煮魚定食、妻は焼き魚定食を注文。

煮魚定食の煮魚は「ほうぼう」で、びっくりする位肉厚で美味しかったですね。

ホウボウ

焼き魚

しっかり栄養を取ったおかげで、勉強するテンションになってきました。やはりしっかり食事はしないとですね。

コストコでの買い出しが終わり、帰りの車でもひたすら単語を聞きまくり。

妻は英語ができる為、現在私が覚えている英単語は簡単すぎるらしく、車に乗ると睡魔に襲われ自宅まで爆睡。

家に戻り、文法の勉強をしていたのですが、私も睡魔に襲われソファで1時間ほど昼寝をしてしまう。

目が覚めると16時近くになってたので、慌てて単語テキストを開いて暗記に没頭するも、自宅だとなかなか集中できず、近所にあるカフェ「HOUSE」へ行く事に。

ここは店主が友達であり、またこの店主も英語ができるので、英会話の話しで少し盛り上がり、またひたすら暗記。

HOUSE

この時点で、単語160のうち、140はすぐに答えるレベルまでになり、ちょっと安心して帰宅。

夜はコストコで買ってきたチキンをつまみにハイボールを飲む。

もっぱら妻との会話も英語の話しになっていて、私が色々と疑問に思っている事を聞いては答えてもらうという事を繰り返し、またテキストを開いてテストしてもらうなど非常に助かっています。

結局最後は飲みながらですが、1日通して4時間ほどの勉強時間になりました。

お酒も入って眠くなってきたので、トレーナーに進捗報告をして就寝。

明後日のセッション前にテストがありますが、明日の勉強が勝負! 頑張ります。