おススメ英会話スクール10選

シュクダイ89日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ89日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は松山出張2日目で、朝から近くのスタバで仕事&打ち合わせ。

お昼の打ち合わせまでの1時間ほどシュクダイをする事に。

今回のシュクダイは

  • 補助教材Part2 8~23
  • ブックレットUNIT14

です。

まずブックレットを開いて一通り全部音読。

シュクダイ89-2

昨日の空港、機内での音読の効果もあってか、思っていたよりも順調にできました。

何度か音読した後、最後に音読した際に間違えた箇所をチェック。

このチェックを入れた時点で打ち合わせの時間になったので一旦終了。

夕方まで打ち合わせがあったので、その後少し仕事をした後、再度スタバに入り夜の食事会までシュクダイをする事に。

午前中にチェックを入れた箇所を再度音読し、クリアしたところで再度全部音読。

この時点で一旦全部クリアしたので、補助教材の音読へ。

補助教材も80文くらいある為まあまあ大変なのです。

ただ、これは全く同じ箇所を一度やっているので、それでも順調に音読。

結構間違えた箇所もありましたが、ある程度音読したところで今日のシュクダイは終了。

今日のシュクダイも3時間確保できなんとか順調です。

明日は帰宅への移動時間を使ってまたシュクダイ時間確保したいと思います。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
出張先ですが、スキマ時間が多かったのでシュクダイ時間確保できました。
相変わらず一度やった文法、始めは戸惑ってしまいますね。

進捗報告です。5/8(火)

・勉強時間:3時間

ブックレットUNIT14の音読 2時間
補助教材の音読1時間

・課題
一度やった箇所だが間違いが多い

・明日の目標
一通りできるようになる。