おススメ英会話スクール10選

シュクダイ95日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ95日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はセッションでしたが、苦手な文法は本当に苦痛に思ってしまいます。

でも、それを乗り越えないと前には進めませんので、本当に戦いですね。

セッションが終わり新宿駅から電車に乗り早速シュクダイ。

今回のシュクダイは最後のシュクダイで

  • 補助教材Part2 28~34
  • ブックレットUNIT16

です。

まずはブックレットを開いて1からじっくり音読をしました。

シュクダイ95-2

今回の文法は、「現在完了形、現在完了進行形、that節、受け身」になります。

決して得意な文法ではないので、じっくりゆっくり確認しながら音読をしました。

この作業をしていると1時間はあっという間で、すぐに鎌倉に到着しました。

鎌倉に着いて「スターバックス鎌倉店」に入り仕事&シュクダイ。

顧客とのやり取りを行った後、ブックレット音読の続きを。

シュクダイ95-3

難しいと感じてもやはり一度やった文法なので、なんとか理解しながらできました。

結局19時までの1時間半ほどシュクダイをして終了。

明日は、もっとがっつり時間取ってやりたいと思います。

もう最後ですからね。頑張ります。

今日のシュクダイ時間は3時間半でした。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
得意な文法などないくせに苦手な文法の話ししてすみません。。
イメージする事の大事さを改めて実感しました。
次回は最後のセッションなので、有終の美を飾りたいと思います。

進捗報告です。5/14(月)

・勉強時間:3.5時間

ブックレットUNIT15の音読 1時間
ブックレットUNIT16の音読 2.5時間

・課題
一度やった文法だが難しいと感じる

・明日の目標
ブックレット一通りクリア